開催レポート

ミス・アース・ジャパン滋賀大会事務局主催「ジュニアアース滋賀オンライントレーニング」にて、MLGsについて説明しました

こんにちは、マザーレイクゴールズ推進委員会事務局(滋賀県琵琶湖保全再生課)の一伊達(いちだて)です。

令和3年8月28日(土)に開催されたミス・アース・ジャパン滋賀大会事務局主催「ジュニアアース滋賀オンライントレーニング」にて、マザーレイクゴールズについて説明する機会をいただきました。

ミス・アースは、2001年に第一回目の世界大会が行われて以来、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドと並ぶ世界4大ミスコンテストのひとつとして数えられるミスコンテストであり、地球環境保護に対する意識や活動を重視していることが大きな特徴です。

ミス・アース・ジャパン滋賀大会:https://shiga.mej-ap.org/

今回は、ジュニアアース滋賀のファイナリストの皆さんにお話ししました。

ジュニアの方向けにはちょっと難しい内容かも・・・と迷いながら資料をつくりましたが、皆さんしっかり聞いて理解してくださいました!
当日説明させていただいたPowerPoint資料はこちらをご覧ください。

対象の方の年齢層、興味のあることにあわせて内容を調整いたしますので、マザーレイクゴールズについて「詳しく話が聞いてみたい」というご用命があれば、ぜひお声がけください。